1月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

1月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今年初めてのレッスン。新しいコンビネーションになりました。

今日は少しゆっくりペースでしたが、来週からは少しペースアップしていきましょう。
バーレッスンでは、上体の使い方についてお話しました。

特に後ろにカンブレする時は、腰から折るのではなく胸から上、首までのラインを保ち、しならせるように使うようにしましょう。

最初は、可動域が狭く感じてしまうかもしれませんが徐々に広げていきましょう。背中から首にかけての美しいラインが作れるようにしていきましょう。
センターでは、今月はピルエットに重きをおいて、キレイに回れるようにみんなで頑張っていこうと思います。

今日は、顔の付け方、アームスの使い方をお話して、練習しました。自分で感覚をつかめるように、空いている時間にしっかりと練習してくださいね。

細かい部分のお話もしたので、コンビネーションは少なめでしたが、今日のポイントを忘れず、次につなげていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72975/trackback

ページの先頭に戻る