1月10日水曜ローズ初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日水曜ローズ初中級クラス

1月10日水曜ローズ初中級クラス

水曜ローズ初中級クラス 指導 清水愛恵

今年も自分の体と向き合って楽しくレッスンしていきましょう(^^)
ストレッチはいつものを省いたり違うストレッチを取り入れたりとしましたが、しっかりストレッチしました。
少しずつ体の可動域を広げてくイメージでストレッチしました。

バーレッスンでは、骨盤の位置を意識しながら進めました。
ルルベの状態から頭を上へキープしながら踵を床へおろす。
それだけで腹筋まわりを使ってプルプルしますがまずはその状態をキープできるようにしましょう。
バーレッスンでも体が縮こまらないように体の中心から外へ伸びるようにレッスンしました。
バランスの時も同じ意識でバランスしてみるとまるで別人のようでした。

センターレッスンでは、タンジュ、アッサンブレ、ワルツステップをやりました。
アッサンブレは飛ぶタイミングを注意しただけでとても高く飛べるようになりました。
コンビネーションがとてもよくなりました。
ワルツステップは毎週同じ振り付けですがもっと伸び伸び踊れるようにまだまだ練習しようと思います。
今年も怪我なく楽しく踊りましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72987/trackback

ページの先頭に戻る