1月11日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

みなさま!新年明けましたね。

本音も何卒宜しくお願い申し上げます!

 

約半月ぶりにお会いするみなさんは

グンと背が伸びて大きくなっておりとてもびっくり!

すっかりお姉さんお兄さんの雰囲気でしたね~。

このお歳の頃のお子様は本当に成長が早いですね(^-^)

 

さて、レッスン!

みなさん、こちらが指示しなくとも

自ら横一列にきちんと並べますね。

素晴らしい~!

 

 

まずは新年のご挨拶から。

 

そしてストレッチとマッサージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび~とマッサージでスキンシップをとると大きくなったのを実感します。

 

動物ステップは、戌年なのでワンちゃんをやりました。

が、めいちゃんは「・・・」の反応(笑)びっくりしたようです。

最後は小さいライオンさんに追いかけられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは3つやりました。

特にケンケン(スキップ)はテンポを上げて。

みなさん随分出来るようになりましたね~!びっくり!

 

 

今日は、スキップで電車さんをやった後、

バーレッスンのご説明をしました。

私が「ルビークラスに行くとバーレッスンが

お姉さんと一緒に出来るんですよ~!」というと

お目々がキラキラ~~★

お一人づつバーに掴まりきれいなバレエの姿勢で

1番ポジションをとってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん鏡に映ったご自分を見て嬉しそう(o^^o)

 

最後にお話創り。

絵本に出てきたニワトリ母さんのように

見つけた卵をお腹で温めてみた所、

メキメキと卵にヒビが入りパリン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中からたっくさんのヒヨコちゃんが!!

 

 

きゃぁ~❤︎と追いかけ大切につかまえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルで可愛いヒヨコちゃんでしたね

ページの先頭に戻る