1月13日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

新年最初のレッスンです!

今年もどうぞよろしくお願いします

DSC_0002

長いお休みの間に、みなさん少しお顔がお姉さん、お兄さんになりましたね!!

しばらくぶりに会うとその成長に驚きます。

DSC_0006

元気よくストレッチをして!!

開脚からぐるりんと足を回してうつぶせになると

みんなが集まってお顔を合わせるのがとっても楽しいですね~~

これはパールクラスならではの可愛いところです!!

笑い声がいっぱいですね~~!

DSC_0009

 

 

頑張ってストレッチをしたあとは

一人ずつのびのびマッサージタイム!!

言葉を交わしながら、体をリラックスさせて

伸ばしていきます。

DSC_0013

DSC_0015

 

DSC_0016

 

終わったお子さんはみんなでつながって座りますヾ(*´∀`*)ノ

みんな仲良し!土曜パール!

 

動物ステップも元気に盛り上がりました!

 

DSC_0027

 

DSC_0031

今日ラストはカンガルーさんでした!

リズムに合わせて

ふくろをユラユラ揺らして~~~なかに何が入っているのかな?

DSC_0035

次は一人ずつのステップです!

待っている間もお行儀よく!!

以前は並べなかったり、座ってしまって叱られるお子さんもありましたが

今はそんなこともなくなりました。

すごいですね~~~!!

DSC_0036

 

いつものパドブレやキック、ジャンプに加えて

ケンケンとびでスキップの練習をしました。

おうちでも二回ずつジャンプして

ケンケン、ケンケンと練習してみてください。

DSC_0038

バレエの次はお歌を歌いました。

綺麗な声で歌いましょう~~~

 

ご本を読んでちょっとお話をつくって

今日のレッスンを終えました。

 

 

このクラスの殆どのお子さんは

4月から上のルビークラスにあがりますね。

とても楽しみです!!

ページの先頭に戻る