1月13日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

新年最初のレッスンです!

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

DSC_0045

DSC_0046

クリスマス、お正月と楽しいイベントがあって

みなさんいろいろなお話を聞かせてくださいました。

お休み中のストレッチは大丈夫だったかしら?

DSC_0051

きょうからまた気持ちを新たに頑張りましょう!

 

DSC_0054

お膝の裏のストレッチをしてください。

一日に何回をして伸ばしましょう。

できれば、手を離してもかかとが床につかないよう

頑張って伸ばす力をつけましょう!

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

バーレッスンの間は集中して

体の使い方を覚えてくださいね。

DSC_0071

センターはいつもの流れで進めました。

新年明けたので、細かいところまで注意して

綺麗に踊れるようになりましょう。

DSC_0084

DSC_0086

年少さんの中には、フロアの途中で集中が切れてしまったお子さんもいましたが

ビシッと注意すると、今までとは違い、

ご自分で心を前向きに切り替えることができました。

こころも体も強くなっていますね。

DSC_0090

 

スキップ電車で汗をかいて、お水を飲んだら

今度はお歌です。

今日はほぼ全員に一人ずつ歌っていただきました~~~!!

綺麗な声で歌う練習をしましょう。

 

DSC_0098

ご本を読みました。

「まだかしら まだみたい」

みんなで声を合わせると嬉しくなりますね!

DSC_0097

DSC_0101

 

そしてみなさん大好きなお話づくり!!

ひよこのおうちにひつじさんがやってきました。

うふふふ、オオカミではありません。

DSC_0104

お腹がすいたひつじさんに

食べ物をいっぱい持ってきてくださいましたね~~~

DSC_0108

DSC_0109

 

続きはまた来週~~~楽しみ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ページの先頭に戻る