1月10日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

1月10日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

あけましておめでとうございます。2018年も、よろしくお願いいたします。

本日、水曜サファイア初レッスンでしたので、今年の目標を1人ずつ言っていただきました!
「背筋を強くしたい!」「ピルエットを二回転できるようになりたい!」「つま先や指先を綺麗にのばしたい!」「ストレッチテストをがんばりたい!」
それぞれ、目標を決めたので、あとは笑顔でそこに向かっていきましょう。でも、みなさん、一年ありますから、もっともっと上を目指せると思いますよ~☆
私も、みなさんがもっと上手になるようなより良いレッスンをしていきたいです!
踊ることが久しぶりな方も、頭がまだホリデーから抜けきれない方も、さあ、今日からまた頑張りましょう!

まずは、バーレッスンです。
久しぶりにウォーミングアップからやりました。お休み中に固まってしまった身体をよ~くのばしましょう。
お休み前にも、順番を覚える、ということも練習していましたね。引き続きやっていきますよー♪

1年生、2年生にとってはハードルがあがりますが、頑張って集中してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ用語もたくさん出てくるので、わからない~とか、忘れちゃった~!色々あると思いますが、そこは素直に認めて、質問してくださいね(^_^)

ストレッチ、筋トレもしっかりやりました!
かたくなったとか、前より柔らかくなったとか、強くなったとか、弱くなったとか、、、自分で気がつくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチを目標にする方もたくさんいらっしゃったので、それこそ毎月のテストでオールAになるように頑張ってください。

フロアレッスンでは、先月までのものにプラスで、パドブレ、ストゥニュー、ピケアラベスクのコンビネーションや、アントルラッセなど加えました。
フロアレッスンでも、より踊りらしく、楽しくありつつも、基礎をしっかり組み込んだものを、どんどんやっていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週、よろしくお願いいたします!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73084/trackback

ページの先頭に戻る