1月11日ポワント初中級

ポワント初中級~講師:NOZOMI

年明け最初の木曜ポワントクラスでした。

気持ちを新たに頑張っていきたいですね。

発表会に向けて、踊れる体を今から作っておきましょう。

今日は、特にお腹の意識の仕方にポイントを置きました。

助骨・みぞおちが開いてしまうと、上手く引き上げが出来ませんね。

体の奥にまでイメージを持って、深い所の筋肉を使っていきたいです。

まだ、出来ていない人が多いので、感覚がつかめるまで練習したいと思います。

また、センターではもっと上半身の使い方を工夫して、舞台で踊っているような気持ちで踊りましょう。

お顔もかたくならないようにして下さい。

そうすると、もっと体が動きやすくなりますよ。

今年も一歩一歩努力して頑張って下さいね。

 

ページの先頭に戻る