1月12日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月12日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月12日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

あけましておめでとうございます!2018年もよろしくお願いいたします。

今日から、アシスタントを秋谷成美先生が担当してくださいます。よろしくお願いいたします。

久しぶりのレッスンでしたが、元気いっぱい、きちんとご挨拶もできましたね!アンオーのアームスと、前にのばしたつま先が、揃って素敵です。

ストレッチは、少し痛い感じがしてお膝をまげてしまいがちですが、ぴーんとのばせばすぐのびると思いますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉まだまだ柔らかいですから、今のうちにどんどんのばしておきましょう!

1人ずつマッサージをすると、自分からフレックスとポワントを見せてくださいます。バレリーナのようなきれいな足になりますように〜!

動物ステップの準備も完璧です。
並ぶのも早くなった分、たくさんの動物になれますね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからキリッと切り替えてステップです。すは、一つ一つ良くなってきていますね!並んでる間は、アシスタントの先生に言われなくても自分で’移動’できるようにしたいです。

歌は、カエルの歌を歌いましたー♪ それぞれ好きなものに替えてうたってみることにしました。するとー、チューリップ〜というリクエストが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップはどうやってなきますか〜? チューリップはなかないけど、ヒラヒラ〜♪と歌ってみました。色々出てきて面白いですね☆

ご本は、’にわとりかあさん’を読みました。たまごが大きくなるごとに、みなさんの表情も大きくなっていって良い表情でした。

お話作りでは、私たちがヒヨコになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなたまごの殻を破って外に出ると、お母さんがいません、、、!みんなでピヨピヨ探しにいきましたー!

来週、また頑張りましょう☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73111/trackback

ページの先頭に戻る