1月12日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月12日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月12日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:酒井優花

Happy new year !!
今年もよろしくお願いします。

今日から、アシスタントを酒井優花先生が担当されます。
これから、どうぞよろしくお願いします。

人数が増えて賑やかになりましたね!
今日は、ほとんどフルメンバーでレッスンすることができました。

ルールは、覚えて1人でも言えるようにしましょう。
またゆっくり確認していきますね(^_^)

今年も、ストレッチ頑張ってやっていきましょう。
でもみなさん、少し慣れてきた感じがありますね!
おうちでもやればやるほど早くできるようになりますので、ぜひ続けてみてください。

DSC_0076 DSC_0077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、まずはキョロキョロしないこと。
久しぶりで忘れてしまっている感覚を取り戻してください。
すぐに準備をする、おしゃべりをしない、言われたことをすぐにやる、ふらふらしない、、、
やはり楽しいだけがバレエではないです。
人生も同じですね。
だからレッスンでも、楽しさと厳しさをバランスよくやっていくことが大事だと思います。

DSC_0081

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、パドブレとマーチ、スキップ電車をしました。
ポーズの形もなんとなーく形になってきてますが、もっと定着させたいです。
アンオーの形もおにぎりみたいにならないように、もう少し徹底していきたいですね。

DSC_0084

 

 

 

 

 

 

 

マーチは年長さん、年中さんだけ、交互に出るパターンで練習しました。
ボーっとしているとリズムから遅れてしまうので気をつけてくださいね!
年少さんはまず、どちらの足からスタートなのか、どこでかかとを出すのか、など覚えることはまだまだあります。
また練習しましょうね!

DSC_0086 DSC_0089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌はキラキラ星を歌いました。
英語の歌詞を知らない方もいたので、ゆっくり練習しました。
今度、1人で発表できるようになったらよいですね!
また練習します。

DSC_0093 DSC_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本はThe happy day。
何度も読んでいるご本なので「また〜?」という声も聞こえましたが(笑)
ですので今日は、みんなで一つ一つの文を声に出して言ってみることにしました!
英語を発することにまずは慣れたらよいですねー♪

DSC_0096 DSC_0098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話作りの時間があまりとれなかったので、
座る、走る、歩く、という単語を聞いてすぐに動くというゲームをしました!
次は私は動かずに挑戦してみたいと思います。

DSC_0103

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週もよろしくお願いします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73126/trackback

ページの先頭に戻る