1月13日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月13日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月13日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~ 指導:鷲野レナ(代講)  アシスタント:酒井優花(代講)

あけましておめでとうございます!2018年もよろしくお願いいたします。
本日、初レッスンでしたね!みなこ先生に代わり、レッスンさせていただきました。

みなさん、お休みモードからぬけて、スッキリしたお顔(^_^) 今年もがんばるぞー!という前向きなエネルギーを感じました!

さて、お休みの間も、ストレッチしましたか〜?継続してきた結果は自分に返ってきますからね。今年も、身体を柔らかく、強く、していきましょう!

バーレッスンは、さすが年長のお姉さんたち!
説明もよくきけて、実行してくださいます。年少さんも、よくがんばっていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、パドブレ、マーチ、スキップ電車をしました。
綺麗なポーズをしっかり確認して、何が大切だったか思い出してからパドブレをしました。1列も綺麗にそろいましたね(^_^)
マーチは交互に出ました。ボーっとする暇はありません。どちらの足から出るのかも考えていないとわからなくなりますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、まず音とりから。みなさん、音はとれるようになってきたので、今度はきれいな声で歌うことを心がけましょう。
みなさんで♪ラララを綺麗を心がけて歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、にわとりかあさんを、声に出しながら読みました。どんどん大きくなるたまごの大きさに、みなさんの表情も大きくなってきます(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少しお話づくりをしました。「白ーいまるーいもの」の中で、「あー寒い寒い!」と始めると、誰かが「雪だー!」と言いました。

私たちは、カマクラの中で焚き火をしました。それから外へ出て雪だるまを作りました!みなさん、目や鼻だけでなく足もつけてくれました!
雪だるまと一緒に遊んでいるとー、いつのまにかみんな猫になっていました(笑)ミャーミャー合唱になりましたー(^o^)!

それではまた、次に会う日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73192/trackback

ページの先頭に戻る