1月15日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月15日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

1月15日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講をさせていただきました。
バーレッスンでは、アームスをきれいな位置でキープさせること、しっかりとアクセントを取るコンビネーションを多く行いました。

アレグロなど、早めのジャンプのでは音のとり方で大変さも変わってきます。

バーレッスンのエクササイズがセンターでどのようにつながっていくか意識していくといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
というわけで、今日のセンターはアレグロに時間を多く取り、2つのコンビネーションを練習しました。

一つ目はアッサンブレとカトル、ジュッテのコンビネーション。

アッサンブレとカトルは内ももを早く空中で集めるという点が似ているのですが、皆さん内ももの使い方が2つのパで全然違って見えました。

両方ともアクセントを上にとり、素早く内ももを集めるとよりスムーズに動けると思いますよ。また、ジュッテの時のつま先の伸びが甘いです。

床から1ミリでも離れたら伸ばしましょう。
2つめはブリゼです。ゆっくりめのテンポと早めのテンポを組み合わせました。5番から始めて5番におりるのがブリゼの基本です。

せっかく準備はきれいな5番でも、出す直前に足を内にしたり、4番に広げないように注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73212/trackback

ページの先頭に戻る