1月16日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月16日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月16日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

今日はお疲れだったのか、レッスンが始まるとき

涙涙のお子さんもいらっしゃいましたが

泣きながらも健気にみんなのルールを言い

言い終わる頃には涙は止まっていました。

そしてストレッチの途中からニコニコ~~ヾ(*´∀`*)ノ

発表会や強化レッスンを通じて、レッスンに向かう姿勢が身につきましたね。

 

DSC_0034

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0040

 

ストレッチは大切です。

いつまでも、なかなか体が柔らかくならないお子さんは

この時間とっても嫌でしょう。

「痛いのは誰でも嫌ですけれど、その嫌なことにこそ立ち向かって

体が柔らかくなることを目標に、毎日努力すれば直ぐに変化が現れて痛くなくなりますよ~」

特に年長さんは、サファイアクラスに行く前に柔らかくしておきましょうね。

なるかならないかは、自分次第です。

DSC_0043

年長さん4人は

バーレッスンにも気合を感じます。

DSC_0044

 

DSC_0047

DSC_0048

年少さん、年中さんも

バーレッスンは退屈かもしれませんが

いつかお姉様方のようになれるよう、頑張りましょう!

DSC_0046

DSC_0049

DSC_0051

DSC_0052

上手になるためには

まず先生のお話をよく聞いて、直ぐに行動することです。

そしてよくなったことを、忘れすやり続けましょう。

DSC_0055

DSC_0059

DSC_0061

お返事だけ「はい」と返してくださっていても

実際にできていなければ意味がありませんね。

先生はお返事をして欲しいのではありません。

良いお返事をすることはとても大事なことですが

お返事はただわかったどうかの確認です。

当たり前ですが

本当に大切なのは、それを行動にうつすことです。

DSC_0062

お歌の時はバレエと違って、急に緊張感がなくなりがちです。

時間的にもレッスンスタートから一時間が過ぎているので

集中もきれてきますね。

でも!!姿勢を正して笑顔で綺麗な声を聞かせてくださいね。

 

さあ!今年も頑張ってみんなで上手になりましょう!!

 

前に少し情緒が不安定になっていたルビーちゃん。

暮れはとても落ち着いてきて、すっかり元気になっていたのですが

今日はレッスン中2回ほどウルウルしていました。

でも!2回とも一生懸命がんばって、自分で立ち直り笑顔になっていました。

どこにスイッチがあるのか、今後も気をつけてみたいと思いますが

少し長いお休みがあったからでしょうか??

レッスン最後のハグはいつもと変わらずニッコニコでしたので( ^∀^)

引き続き見守っていきたいと思います。

何かありましたら、杉もとまでご連絡ください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73296/trackback

ページの先頭に戻る