1月17日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月17日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

1月17日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方も多くにぎやかになりましたね!

ルールを言うときから、目をしっかりあけてキラキラのお顔になってくださいね!閉じそうな目をして、眠そうな声を出していたら、バレエの身体になりませんよー。

ただでさえ、バレエは苦しいパーセンテージもなかなか高いものですから、自分を起こすためにもまずは大きな声で、目をはっきりさせていきましょう。

バーレッスンは、プリエからです。アームスの使い方、顔のつけ方、足のポジションをかえるときにつま先をいちいちのばすこと、など大事な点を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジュ、ジュテなどは、バリエーションを広げています。三年生は’覚えること’に慣れてきました。その上でどんどん綺麗に丁寧にやっていきましょう。

二年生はまだ、自分がわかっていないこともわかっていなかったりします(^^;
あいまいにしないでください。一回も間違えるな、とは言いませんが、やはり間違えてはいけないのです。舞台の上では、全てが見えてしまうのですから。

バーレッスンも、ひととおりやった後は、みんなでストレッチ大会&ストレッチテストです。長座前屈、開脚前屈でお腹も頭もぴったり重なる人、少ないですね〜。

お家でもストレッチをしてください。家でやるかやらないかで大きな差が出ます^_^

筋トレは、みなさん楽しんでやってくださっています。少し強くなってきた気がします。その調子で続けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは、なぜか集中力がきれました(^^;
アダジオの説明を、お友達とのおしゃべりで聞いていなかったため、踊ってる間に私が順番を言うのをやめてしまうと、立ちつくしてしまう人もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお話を聞いて練習していたのは3年生だけでした。とても残念でした。次回はそういうことでしかられないようにしてくださいね。

ピルエットは、エシャペとのコンビネーションで、左右ともやりました。
それから、今、アントルラッセに挑戦しています。

2年生は、早く完成版をやりたいと思うでしょうが、まずは今与えられている課題をきちんと綺麗にできるようになってください。それが早くできるようになるコツです。

来週はもっとたくさんのことができるとよいですね^_^
それでは、また来週も頑張りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73341/trackback

ページの先頭に戻る