1月17日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月17日水曜ポワント入門初級クラス

1月17日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスン
先週注意した点をしっかり覚えていました!
背中がピーンと真っ直ぐ立てる人が増えてきました。
今日個人的に注意された人はまだまだ首の後ろが伸びます。しっかり意識しましょう。
あとは、目線が低くなってしまう人も沢山いました。
しっかり上へ意識があれば目線が下を向くことはありません。
まずは真っ直ぐ立つ!基本の姿勢がとれてからプレパレーションをしましょう。
バーレッスンの間にトレーニングをいれました。
腹筋が強くなってきていて、終わってもまだまだ余裕の表情でした(^^)
トゥシューズでは最近、立った後のおり方を意識してレッスンしています。
ドスンとプリエにおりないように頭の位置を変えないでおりる練習です。
センターレッスンでも同じです。
センターレッスンでは、パドブレやピルエットをやりましたがピルエットの後のポーズになる時やプリエへのおり方を丁寧にできるようになりたいです。
しっかりドゥミを通過しておりれる練習をしていきましょう。
3年生は足がモジモジしないでしっかりトンベパドブレができるようにしたいです。
今日細かくやったので忘れないようにして下さい。
最後の10分でテストをしました。ますは、それぞれ今日注意された事を来週までにしっかり練習してきて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73355/trackback

ページの先頭に戻る