1月18日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり) トップ

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は全員集合〜(^O^)

さっそくストレッチです。

ストレッチの時からお背中はピンとキレイに伸ばしましょう。

その分、背筋や腹筋も強くなります。

バレエにはどちらも大切なんです。

 

そして、ストレッチは特に長座の前屈のストレッチをお家で是非沢山やってきて下さい。

年長さんの皆さんは小学生のクラスに上がると

毎月ストレッチテストがありますからウカウカしてられませんよ〜〜。

 

バーレッスン、プリエは随分良くなりましたが潰した様なプリエではなく

しっかりお背中も伸ばして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少のみなみちゃんは最初から最後までお手本無しに挑戦!

一度も間違わずに出来ました〜!

すごい〜。

お姉さん達からも思わず拍手が湧きました(^-^)

 

 

先週に引き続きバーでピケパセを練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは軸足のお膝をピンと伸ばす事を頑張って。

曲げてよいしょっと乗るのは違います。

センターレッスン、アラベスクポーズは皆さん左軸の時が特にグラグラしてしまいますね。

右と同じ様にしっかり床を踏んで下さい。

 

ワルツステップは、リズムを取れる様になってきましたがつま先がグラングラン・・・。

バレエはつま先ゆび先と先の先までキレイにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは、絵本で読んだ「てぶくろ」の物語に潜り込みました。

ぬくぬくのてぶくろの中に居たら外から何やら物音が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれぎつねやのっそりくまが尋ねてきてぎゅうぎゅう詰めのてぶくろ!

最後にパッチーンと弾けてしまいました、とさ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る