1月18日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

外はどんより天気でしたが、みなさん元気にいらしてくださいました!

 

元気に、パワフルに、ルールを言えました。

今日もにっこり笑顔でがんばれますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ストレッチですが、がんばる気持ちがみえます。

それぞれのペースで少しずつ柔らかくなっています。

最近は身体の柔軟だけでなく、頭の柔軟体操もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは、手と足をバラバラに動かさないといけないときもありますから、

頭もよく使わないといけないのです!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、真剣に挑戦してくださっています^_^

 

 

バーレッスンは、年長さんはもう何も言われずともきちんと真っ直ぐ立って、

素敵な背中を見せてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32回のジャンプをするとき、どうしてもヘロヘロになってしまいますね。

頭のてっぺんを真っ直ぐお空に引っ張ってジャンプしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんたちはキョロキョロしないように、、、といっても本当に難しいのです。

毎回積み重ねてできるようにしていきたいと思います。

年中さんはだいぶよくなってきましたよ。

まわりに流されない強い心、さらに育てていきましょうね!

 

フロアレッスンは、さくさく行いました。

先生のお話をきちんと聞いていないと、何をやるか、

何が正しい形なのか、わかりません。

よーく見て聞いて、それをやろうとしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は発表会の練習も早く始まります。そこへ向けて心の準備もしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お歌は♪ラララを、発表しました。

発表したい人ー?と聞くと、みんな一斉に手をあげてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の関係もあり、2グループに分かれて歌いました。

元気に歌えて、とてもよかったです☆

 

それから、本を読みました。

私も子供の頃読んでいた”てぶくろ”という本です。

 

 

そしてお話作りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“てぶくろ”からのヒントで、さくらちゃんが秘密基地を作り始めたので、

私たちも色々な動物になって秘密の家を作りました!

思ったより大きな家になったので、家の中を探検!

魔法のダイヤを見つけて〜、食べてしまったら空を飛んでしまって、、、

無限に広がるお話作りでした(笑)

 

 

来週もまたレッスン頑張りましょうね!

 

 

 

ページの先頭に戻る