1月19日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

そろそろできるステップを増やして行きたいですね。

そのためにも、柔軟性と筋力は絶対に必要です。

心を強くして自分に立ち向かってくださいね。

DSC_0123

DSC_0125

DSC_0126

体をしっかり引き上げて

自分の軸を感じましょう。

まず鉛筆のようにまっすぐ立つこと。

プリエをしている時もおしりやお腹が出たり

お尻をフリフリしてはいけませんね。

目線が落ち着かずキョロキョロしていては

集中できませんし、体がぶれてしまいます。

集中力も必要です。

DSC_0127

今日は少々厳しくストレッチと筋トレをしました。

まだ体がかたい人は、本当に痛そうですけれど

最初はみんなそうなのですよ。

痛くても、少しずつ体を変えていかないと

永遠にバレエは踊れません。

ちょっと可愛そうですが、ご本人が自覚して毎日努力をしないと

前に進むことができません。

今日から毎日やってください!!とお約束をしました。

本当に一生懸命毎日すれば、来週には必ず体に変化が見られるはずです。

楽しみにしています。

DSC_0130

DSC_0133

DSC_0138

音楽をよく聴いて踊りましょう。

アダジオは綺麗に!!

DSC_0140

エシャッペとクッペ・パドブレのコンビネーションは

リズムにのって、正しくステップしてください。

上半身も綺麗に!!

DSC_0143

DSC_0145

DSC_0146

トンベ・パドブレ・パッセバランスをしました。

もう何回も練習しているはずなのに、まだできない人は

一生懸命さが足りません。

これでは情けないです。

DSC_0149

DSC_0150

難しいことなのですぐにはできなくても

早くできるようになりたいと思って練習しているように思えず

とても残念です。

DSC_0154

わからないことがあったら質問してください。

必ずお答えします。

できないことをそのままに

なんとなくごまかしてレッスンしているのを見ているのは悲しいです。

DSC_0156

DSC_0160

DSC_0163

DSC_0164

 

宿題を出しました。

私が叱ったら、右は何とかできたのですが、

左はほとんどの人ができていませんでした。

おうちでゆっくり順番を確認して

来週はできるようになってきてください。

 

ピケパッセも同じです。

高いバランスでしっかり立てなければ

永遠に回ることはできません。

来週はまっすぐ立てるように。

アームス(手)の位置も正しくしてきてください。

 

レッスン中はもっと、感覚を研ぎすまして

全力で吸収しましょう!

受身でいてはいつまでもできるようになりません!

ページの先頭に戻る