1月20日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も元気にレッスンしましたね。

でもお休みのお友達がたくさんいました。

お風邪でしょうか?

どうぞおだいじに~~~!

DSC_0090

DSC_0091

年長さんは随分からだがしっかりしてきましたね。

心も強くなりました~~~!!

来春サファイアクラスにあがった時のために

更に強くしていきましょう。

DSC_0093

DSC_0094

DSC_0095

バーレッスンも落ち着いて出来ますね。

バレエのレッスンの時だけでなく

ふだんから良い姿勢を心がけると

もっともっと体が強くなりますよ!

そして良い姿勢の方が疲れず、美しいですね。

DSC_0097

DSC_0099

DSC_0101

手のポジションや足のポジションをしっかり

体に覚えさせるためには、たくさんその形をとるしかありませんね。

おうちでもやってみてくださいね。

DSC_0103

ぱどブレや第一アラベスクの形も綺麗になってきました。

目線を上げてのびのび踊りましょう。

DSC_0112

DSC_0113

今日は人数が少なかったので一列で

<おもちさん><みかんさん>に別れ

交互に進んで踊る練習をしました。

発表会の時にたくさん練習したので

年長さんはすぐにできますね。

DSC_0119

それから手を組んでみんなでスキップをする練習もしました。

心を合わせてひとつになりましょう。

周りの人を気遣い自分を合わせる力は

いろいろなところで必要な力です。

DSC_0122

DSC_0123

手を組んでスキップをして猫さんの周りを回って帰ってきます。

年長さんは楽々できますが、小さい妹コンビは

なかなかうまく戻って来れませんでした。

先を予測してどうやったらよいか、なかなか難しいですね。

DSC_0124

DSC_0129

お歌を歌いました。

歌も表現です。

ただ声を出すだけではなく、言葉の意味が伝わるよう

心を込めて歌いましょう。

DSC_0131

 

今日も楽しいレッスンでした。

また来週~~~~!!

DSC_0136

DSC_0137

 

ページの先頭に戻る