1月19日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:酒井優花

本日、たくさんのメンバーでにぎやかな金曜ルビーとなりました(^o^)

ルールの1番目は覚えましたね!
2番目も3番目もどんどん覚えましょう!

DSC_0087

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチでは、がんばる気持ちも出てきて、
みなさん柔らかくなってきました!その調子です。

DSC_0088

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでも、一番でまっすぐ立てるようになってきました。
毎回同じことをやっていますので、
まわりを見なくてもできるようになると思いますよー。
年長さんも、今日は人数が多くてよかったですね!

DSC_0093 DSC_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーの後は、ステップです。
パドブレ、ポーズが終わったあとの帰り方もしっかり練習しました。
お友達のお団子の方に手をのばして、
そちらへ向かってバレエの小走りをします。
今日はまだ理解できなかった人も多かったので、
これからまた練習していきたいと思います。

DSC_0096 DSC_0097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は体験の方もいらっしゃったので、
みなさんご存知のキラキラ星を歌いました!
グループで発表もしましたよ!

DSC_0103 DSC_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本は、Dream Friendです。久々に読みました!
Sleep over に興味を持ったご様子^_^
お話作りではみんなで一緒に寝るところから始めました。
夢の中でみんなで一緒に遊びました!
星をつかまえて空を飛んだり、地球におりたり、
そうしたら地球をつかまえた人もいて、、、(笑)あっという間に帰る時間。
また空を飛んで家にかえりましたー☆

DSC_0113 DSC_0112 DSC_0116 DSC_0119 DSC_0120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週も、たくさんレッスンしましょう!
それでは(^o^)!

ページの先頭に戻る