1月22日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月22日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

1月22日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

雪!!ですね〜。みなさん、足元悪い中よく頑張っていらっしゃいましたね。でも雪が降るのは嬉しくてワクワクしているご様子でした(^-^)
さて、今日は半分くらいの人数でのレッスン。
いつもより静か〜でしたがなんだか姉妹の様なみなさん。楽しくレッスンしました。
バーレッスン、りんかちゃん頼もしくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
堂々とレッスンしていらっしゃいます。れいなちゃんもコツコツしっかりと。

さきちゃんはお腹と背中を引き上げたバレエの姿勢をするととてもキレイですね!
年中さん年少さんはプリエの順番を間違えやすいです。お手本無しで出来るようになりましょう。

タンジュ以降はしっかり覚えてましたのでプリエも出来るようになりますよ。
センターレッスン。アラベスクの時の軸足を外足にするのがなかなか皆さん難しいよう。グラグラしてないでポーズしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その為にはやはりストレッチとバーレッスンが大事なのです。
年少さんのはるかちゃんとあさひちゃんは、楽しくて仕方ない様子。おしゃべりはせずでもニコニコとレッスンされていました。
最後はお話創り。お外は寒いのでみんなでくっ付いてお昼寝。起きたら一面の銀世界!

手袋、帽子にマフラーをしてスケートをしました。寒くなったので雪でかまくらを作り中で暖かいお汁粉を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとりんかちゃんはお餅100個入りだそうで(笑)

続きはまた来週に(^-^)
足元お気をつけてお帰り下さいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73602/trackback

ページの先頭に戻る