1月22日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月22日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月22日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

雪になりそうな寒空。でも皆さんはお気に入りの手袋や長靴で嬉しそう(o^^o)
あやちゃんは、雪が降ったら手袋するんだ〜と楽しみにしていました。

さて、今日は落ち着いてレッスンスタート出来たみなさん。ご挨拶の場所に立ったら静かにねと言うときちんと出来ましたね。
まずはストレッチから。お膝とつま先をピンと伸ばしましょう。実際に触れてお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
開脚で開いてクルリンと脚を回すと皆さん私の所に集合〜(笑)お顔を寄せ合ってまるで秘密のお話をしているみたい(^-^)
前回、涙だったさらちゃんもミミちゃんも今日は笑顔満開!
動物ステップは、ゴリラさんやリスさんも。リスさんはドングリをたっくさん食べました。
さて!バレエの時間。このお時間はフラフラせずお口チャックで順番を待っていて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、そろそろ集中力が切れる頃・・・お二人ほど注意をされてしまいましたね。私が「お姉さんクラスでバーレッスンしたいですか?」と聞くと「したい!」と。

「ではお姉さんらしく静かに待てますか?」と聞くと「できます!」と答えて下さいました(^-^)
そして今日は、お待ちかねのバーに立ちました。
あやちゃんはとても嬉しそう。あおいちゃんも早くやりたくてウズウズ。お名前を呼んでお一人づつバレエの脚と姿勢をやりました。

鏡に映ったご自分のお姿をバー越しに覗くみなさん。ちょうどバーの高さの背丈でなんとも可愛らしい❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お歌は3チームに分かれて発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いちかちゃんはお友達と歌えるのが嬉しいようでニッコニコ。さらちゃんもしっかり大きな声で歌えましたね。
最後のお話創りは、雪合戦〜。といってもまだ雪を見た事はないかもしれませんね(^^;
今日の夜が楽しみですね。お風邪など引かぬよう暖かくして下さいね。
ではまた来週〜(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73625/trackback

ページの先頭に戻る