1月16日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月16日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

1月16日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

お怪我がないか。今日のご体調。そして、心の元気度。
クラスの最初にお伺いします。
私が知りたいのはもちろんですが、今日の自分に目を向けてあげるのは、とても大切なことです。

その日その瞬間、全く同じ自分ではないはずです。
でも、「やらなければならないコト」は、関係なく毎日押し寄せてくる。
こなす為に、本当の自分を押し殺していく。

人間はそうやって、自分でも知らない間にストレスを溜め込んでいくのですね。

太陽と月のリズムで寝起きして、身体の声に従い生きてきた、原始時代。
現在の人間のストレスは、大きくて当たり前。

ヨガの時間は、ちゃんと気づいてあげましょう。

誰でも褒められたら嬉しい、ですよね?
褒められるまでではなくとも、「気がついてもらえる・存在を認めてもらえる」のは、幸せな瞬間。

普段気づかなくとも、心臓は動き続け、絶え間なく呼吸し、血液は巡っています。
いつも頑張ってくれているご自分の、内側の声に耳を傾ける。
からだにもココロにも。
これも、ヨガの練習。
ご自分に 詳しくなっていきましょうね。

さて。
クラスでは、自重(ご自分の体重)を使い、無理なく負荷をかけながら、ゆっくりとポーズをキープしていきます。

1つ1つ丁寧に行いますので、ヨガ未経験の方も問題ありません。ご年齢も、幅広くご参加いただけます。
妊婦さんもお一人ご参加くださっていますが、
その方その方の「今」に合わせたポーズを提案していきます。
ヨガ、興味あるんだけどな。
そんな方は、どうぞ安心してご参加ください。

優しく緩ませ、ほどよく鍛えて、
ココロとからだをスッキリ喜ばせましょう。

みなさま、ご参加ありがとうございました!!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73639/trackback

ページの先頭に戻る