1月23日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月23日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月23日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

昨日は大変な雪でしたね。

今日も、まだ託さん雪が残っているので、皆さんたくさん雪遊びをしてきたそうです(^^)

お稽古前はたくさん遊んいても、お稽古になるとピシッときれいな背中と1番の準備ができました。
そしていつものようにストレッチから。しっかりと動いて体を温めましょう。つま先がもうひとつ伸びるといいですね。

先生が伸ばすと皆さん、とてもきれいに伸びるので、自分でのきれいなつま先をキープしていきましょう。
バーレッスンは、テンポよく進みましたね。でも、まだたまに順番を間違えてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお手本がなくても、自信を持って見せてくださいね。
センターでは、久しぶりにツーステップを練習しました。年少さんのお友達は、手で前の足をタッチしながら練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を交互に出すのを忘れないでくださいね。

スキップの練習の際は、前のお友達のスキップの数を数えて次のお友達が出る練習をしましたが、並んでいるときに横を向いていると数は数えられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと前のお友達を見ていてくださいね。
お歌の時間にはラララを発表してもらいました。聞いている人にお歌のプレゼントを渡すつもりで歌いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は、手鏡の絵本を読みました。皆さん、鏡にうつるいろんな表情を見せてくれました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73656/trackback

ページの先頭に戻る