1月25日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:糸原聖美

寒さのせいか体調をくずされている方が多いですね。

12名の木曜ルビーさんも半分以上お休みで今日は5名でのレッスンでした。

DSC_0034

 

そして、ワッシャー先生も体調不良で今日は私、杉もとがレッスンさせていただきました。

DSC_0035

DSC_0036

お顔は拝見しておりますが、初めてのお子さんもいらっしゃいましたね。

DSC_0041

DSC_0038

皆さんとってもニコニコ笑顔が可愛いですね~~~。

いつもと先生が違って「だいじょうぶかな~~~??」という

お顔をされているお子さんもいらっしゃいました。

でも、レッスンの流れはどのクラスも変わらないので

途中からは落ち着いてきたようです。

DSC_0044

DSC_0045

 

 

 

バーレッスンはもちろん良い姿勢で!

キョロキョロしないでご自分の心に対して集中してくださいね。

DSC_0048

DSC_0047

DSC_0050

DSC_0049

DSC_0051

 

DSC_0052

DSC_0053

フロアでのレッスンの振りや流れはよく覚えていラッシィます。

次は、もっとつま先を伸ばしたり、大きくジャンプしたり、綺麗なポーズをとったりと

上手になれるよう努力をしましょう。

それには先生の言葉を聞き逃さないことです。

お返事も良いお返事をしっかり返してくださいね。

みなさんよくお分かりのようですが、つい忘れたりぼ~~~っとしたりしています。

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0058

DSC_0059

今日は<おもち><みかん>に分かれて、交互にステップする練習をしました。

これもご自分の立ち位置をよく理解して、しっかり踊れるよう練習しましょう。

 

お歌を歌ってご本を読みました。

丁寧に声を出す週間をつけていきましょう。

お歌も、言葉も綺麗な声だと、より相手の心に伝わりますよヽ(・∀・)ノ

DSC_0061

DSC_0063

今日体調がすぐれなかった皆様が、来週にはお元気になられるよう

みんなでお祈りをしてレッスンを終わりました~~~

どうぞおだいじに!!

ページの先頭に戻る