1月24日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ〉

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月24日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ〉

1月24日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ〉

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみなこ(代講)

たくさん雪が振ってびっくりしましたねー

気温も低く寒さが厳しい日が続きます。

今日はワッシャー先生が体調をくずされたので

杉もとが代講させて頂きました。

DSC_0007

DSC_0003

みなさんのことはいつもお顔を拝見しておりますが

レッスンのご様子を拝見するのは久しぶりです。

発表会のころを思うと身体も心も成長しましたね。

みなさんとても楽しそうにレッスンしていらっしゃいますし

やる気も伝わってきます。

DSC_0012

DSC_0015

 

でも、もっともっとできますよ~~~!!!

100持っている力があるとしたら、まだ半分くらいしか使っていないような気がします。

ワッシャー先生にも普段から言われていると思いますが

もっともっと汗をかいて、もっともっと痛みとたたかいましょう!!

その先には、上手になるというご褒美が必ず待っています。

自分がやった結果が今の姿です。

次の発表会の舞台の上で、昨年より上手になったご自分の姿を見たいと思うのでしたら

ストレッチも、筋トレももっと頑張らなくてはいけません。

そして、バーレッスンの時につま先やおひざが一ミリもゆるまないようにしましょう!!

DSC_0017

DSC_0020

フロアでピルエット アンドゥオールの練習をしましたが

3年生全員が後ろのパッセで回っていました。

質問してみると、全員が前のパッセだということを知っていました。

知っているのにどうしてそうしないのでしょうか?

それでは何百回練習してもできるようになりません。

クラシックバレエはとても厳しいのです。

次にあったっ時は必ずピルエットアンドゥオールが

きれいに回れるようになっていてください。

できるはずです。楽しみにしています。

DSC_0027

DSC_0031

道が凍っていますね。

みなさん足元にお気をつけてくださいね~~~~

私も尻もちを付かないよう、気をつけますヽ(・∀・)ノ

DSC_0024

DSC_0025

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73722/trackback

ページの先頭に戻る