1月25日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は4名でのレッスン。

なんと、半分の方が体調不良でお休みに。

どうか早く良くなりますように。

 

さて、今日は新しい事を2つやりました。

まずは、バーレッスンでのジュッテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん以前からレッスンにいらしていた方は

やった事がありますね。

 

ちえちゃんは初めてでした。

今一度しっかりお教えしました。

まず出す脚は床を強く擦る様に出す事、

そしてもちろんつま先はポワントです。

ブランブランしないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは、センターレッスンでピケパセを。

先週までバーにつかまって脚の使い方をやりましたね。

 

今日はいよいよセンターに出てやりました。

軸足はピンと伸ばしたままですよ、お膝を曲げて乗り上げてはいけません。

そしてパセはきちんと横に開く事もちろんお背中はきれいに伸ばしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつきちゃん、ここ最近ぐんぐん良くなっています。

バーではバレエの姿勢でしっかり背中も引き上がりとてもきれいでした。

GOOD!!

 

センターレッスンでのスキップは、お一人づつで。

フロアを八の字でスキップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は少しレベルアップ。

お一人づつ8カウント毎にスタートしていたのを4カウント→2カウントと間を詰めてみました。

もちろん私の指示は無しで。

なんと〜!なんと!

全てバッチリ出来たのです〜!

しかも、動線がクロスする時は

ちゃんと人と人の間を通っていましたね。

 

す、すごい〜!!(๑>◡<๑)

来週は全員で挑戦してみましょうね(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、今日はぐんと冷えますね。

暖かくしてお過ごし下さい。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る