1月26日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:秋谷成美

 

本日は担当のワッシャー先生が体調不良でお休みさせて頂き

杉もとが代講致しました。

そしてほとんどのお子さんがお休みで、お一人様レッスンでした~!

とても寒い日が続き体調をくずさてている方が多いですね

お大事になさってください。

DSC_0004

DSC_0009

お一人だったパールちゃんも

「さびし~~~~!!」とおっしゃっていましたが

レッスンが始まると元気いっぱい!!

先生二人に生徒一人のお姫様レッスンスタートですヽ(・∀・)ノ

DSC_0010

しっかりストレッチをして

からだもぽかぽか~~~

ついついおしゃべりしてしまいますが

そのつど、お口チャック!と声をかけ

お話をしっかり効く練習もしました。

DSC_0012

DSC_0014

頑張るときはがんばる!!

おしゃべりしていては、先生のお話が聞けませんね。

お返事もしっかりしましょう。

 

たった一人での動物ステップですが

とっても楽しくいろいろな動物になってステップしました。

DSC_0016

DSC_0028

DSC_0019

 

斜めのラインでのステップも

「ならんで~」ではなく「立って~」ですね

今日はつま先を伸ばすことに注意して練習しました。

DSC_0021

スキップはとても上手ですね!!

お友達がいないのでお部屋を何周も周りました~~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0033

そしてその流れでお話づくりへと・・・

最初はトトロの曲でお出かけしたので

そのまま、トンネルを通ってトトロを探しに行きました。

DSC_0047

DSC_0039

すると!

いるではないですか!トトロ。

眠っていたので起こしてその背中に乗ってお空を飛びました!

 

DSC_0044

着いたところはジャングルです。

おさるさんがバナナを、ぞうさんがリンゴをくれました。

 

DSC_0040

DSC_0046

雨が降ってきたので葉っぱの傘をさしました~~

DSC_0041

 

でもいつの間にかパールちゃんは妖精のピコリンに変身!

そして私はベルに。

ベルはピコリンをお城に招待して

妖精のご飯をつくりました。

DSC_0045

 

ピコリンはデザートのアイスを持参していて

ベルにはプリンをくださいました

DSC_0046

DSC_0051

 

 

次にピコリンのおうちへ ↓

せまい・・・

DSC_0052

 

今日はレッスンの順番が逆になりお話づくりが先になりましたね。

 

ピアノに合わせてお歌を歌いました。

DSC_0056

DSC_0057

礼もきちんとしましょうね。

DSC_0054

最後にご本を読みました~~~

 

DSC_0058

いつもは読み聞かせの後にお話づくりなので

「はい今日のレッスンはこれで終わりです」と告げると

ちょっと物足りないご様子でしたが

お話づくり~~~たっぷり出来ましたね~~~

私もとっても楽しかったですよ~~!!

 

来週はお友達もワッシャー先生もお元気になられるでしょう。

最後にみなさんが早く元気になりますようにとお祈りして終わりました。

どうぞおだいじになさってください。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る