1月26日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月26日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月26日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:酒井優花

本日はワッシャー先生体調不良のため

杉もとが代講させていただきました。

寒さが続き、体調を崩しているお子さんも多いようですね。

皆様お気をつけください。

 

いつもレッスン前に皆さんで暗唱しているルールを

もう一度繰り返し何度も声に出してゆっくり練習しました。

印刷したものをお渡ししましたので

おうちでも練習してスラスラ言えるようになりましょう。

 

DSC_0002

バレエのご挨拶をしてレッスンスタートです。

ストレッチは苦手なお子さんもいらっしゃいますが

痛くてもきれいに踊るために頑張りましょう!

DSC_0003

DSC_0005

バーレッスンも以前私が見たときより

随分しっかりできるようになっていました!!

ステキです。

頑張る意識が持てるようになりましたね。

DSC_0008

ひとつひとつ、正しい動きを覚えてください。

バレエの一番大事な基礎です。

DSC_0009

フロアでの流れもみなさん覚えていますね。

今日はパドブレの時、ズルズル足を引きずらないで

強く床に突き刺すように(お膝とつま先を伸ばした足で)

コトコトと早く細かく歩くよう伝えました。

 

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0013

お歌はまず、キラキラ星を歌いました。

一人で歌いたい人もたくさんいましたが

お時間の関係で今日は一番早く手を上げたお子さん一人に歌っていただきました。

 

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

 

そしてハローベイビーの歌の最初のところを

何度も練習しました。

紙で歌詞をお渡ししましたので、おうちで練習してきてください。

Hello Happy Birthday

It was our dream  for a long time

この部分です。

来週一人ずつ発表してもらうよう、ワッシャー先生に伝えます。

 

少しずつ練習して、みんなで楽しく歌えるようになりましょう!!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73848/trackback

ページの先頭に戻る