1月29日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月29日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月29日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

みなさん、あったかいモコモコの格好でいらっしゃいます。そのお姿がまんまるでなんとも可愛いらしいこと!
レッスン前、あおいちゃんは即興で踊り、さらちゃんは自らバーに掴まり綺麗なバレエの姿勢を鏡でチェックしています。

アンキちゃんとみはるちゃんは交互に私にギューっとハグ(≧∀≦)

さて!レッスン!
ストレッチをする指定の場所に立つとおしゃべりも少なくなりピンと姿勢良く立てるようになってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
動物ステップでは、カンガルーさんをやってみましたよ。お手てでまぁるく赤ちゃんを抱っこしてユラユラ〜。最後によしよしをしてハグ!可愛いですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
センターレッスンでは、パドブレ・キック・ケンケン(スキップ)をやりました。ケンケンはスキップができるようになる為の練習です。一本足でケン・ケンと2回ジャンプします。

脚力をつけて飛べるようになりたいですね。練習していきましょう。小さいあおいちゃんは、この辺りで電池が切れてしまいました。ちょうどレッスンが始まって30分ほど。

この年齢のお子様ですと集中力が切れる時間帯ですね。ですので無理せずセンターレッスンは見学して頂きました。
さて、水分補給の休憩をとったあとはバーです!
バーに立つ時はお口チャックでフラフラせず綺麗なバレエの姿勢を作りましょう。もちろん、脚は1番ポジションで。少しづつきちんと立てる様になってきましたね(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
絵本の後はお話創り。先週は雪が降りましたから今日はみんなで雪合戦〜!

雪だるまも作りましたよ。お目々とお鼻はイチゴで作りました。お口はお花でちょこんと(笑)
寒くなったのでかまくらでケーキとお餅を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お風邪など引かぬようまた来週笑顔で会えますように(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73899/trackback

ページの先頭に戻る