1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

レッスン前、思い思いに身体を動かすみなさん。
年長さんは以前に比べご自分からストレッチをしたり小さい妹ちゃん達の面倒を見てくださるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンは、キリッとした空気が流れみなさんきちんとレッスンされていたのでテンポ良く進みセンターレッスンでのステップも沢山出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
年少さん年中さんはプリエがまだ曖昧ですね。
頑張って覚えて下さい。
年長さんは、笑顔が足りなぁーい!!ドヨーンとしたお顔だと背中も丸くなってきてしまいます。
お口の端を上げてニッコリ笑顔で!!
センターレッスン、シャッセソッテのアームス(腕)の通り道をお伝えしました。

ブンブン振り回すのではなく必ずアンナバン状態からアームスを開きまたアンナバンに戻して下さい。遠回りをしないように。
スキップは二人組で。今日は少し難しい事に挑戦〜。前の組みが8個スキップ(8カウント)スキップをしたら次の組が出ます。

もちろんヒントは無し。私はカウントはしますが出る合図は出しませんでした。そうした所みなさんちゃんと出来たのです〜!

すごい!更にフロアは八の字でスキップするので交差するポイントでぶつかりそうになりますがそこもきちんと交わし交差していました!
さすがです〜〜!(≧∀≦)
あとは4カウントづつと2カウントづつに挑戦しましたが上手くいかない組がチラホラ。また練習しましょうね。
お話創りは、みんなで凍った池でスケートをしました。凍った氷の中にお魚さんが!みんなで氷を溶かし助けたのですが氷が溶けて池にボッチャーン。

でもそこは水の中の素敵な世界。サンゴや虹色のお魚を集めて今日で最後のハジンちゃんにプレゼントをしました。帰国されるとの事。

みんなから「もう戻ってこないの?」「また遊びに来て!」と名残惜しくて。最後にハジンちゃんにみんなでギュ〜とハグをしてパチリと写真を撮りました(^_-)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73909/trackback

ページの先頭に戻る