1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

1月29日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

レッスンが始まる前はどういう態度でいたら良いでしょうか?

特に年長さんは分かるはずですね。元気がいいのはとても良い事ですが走り回るのではなくストレッチしたりレッスンを始める心の準備をして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レッスン。
先週、涙してしまったみおりちゃんも今日は皆さんと同じくしっかり見て真似して笑顔でレッスンされていました(^^)
バーレッスン、フラフラさんは少なくなりました。良いですね。ただ、脚のポジションが曖昧です。必ず1番ポジションに戻す事を忘れないで下さい。
センターレッスン、以前より落ち着いてお話が聞けるようになってきました。が、並んでいる列がグニャグニャ(・_・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バーレッスンの時の様にピリッと並べると良いですね。
ここ最近はスキップを重点的に取り組んでいます。スキップは発表会の振付でもよく使われますから今から出来るようにしたいです。

ちょっと苦手だったりおちゃんみりちゃんエズちゃんはさとみ先生とのマンツーマンの稽古で少しずつ出来るようになってきましたね。その調子!
お話創りは、かまくらでよしみちゃんが作ってくれたお弁当を食べバスに乗ってスケートリンクへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ですが今日のお話創りは度々中断する出来事が。ご自分の意見だけを押し通すような事があったり大きい金切り声を上げて他の会話が聞こえなくなったり。
お話創りはみんなで創るものです。みんなで創るからこそ世界が広がりワクワクする瞬間が沢山生まれるのです。

お友達に譲る心、みんなで気持ちを合わせる事、お友達の話も聞く事、もちろんご自分の意見も隠さない事、を学んで欲しいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73917/trackback

ページの先頭に戻る