1月27日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

厳しい寒さがまだまだ続きますね~

でもルビーちゃんたちは元気いっぱい!

大きな声でみんなのルールを声に出して

心も身体もバレエのレッスンに切り替えます。

DSC_0063

 

DSC_0066

 

DSC_0069

前屈もなかなかピタッと足とお胸がくっつきませんが

あやかちゃん、すずちゃん、いずみちゃんの3人は

綺麗にできていたので、みなさんの前でお手本を見せて頂きました。

今日できなかった人も、毎日痛くてもきちんと頑張れば

すぐにできるようになりますよ。

DSC_0071

 

DSC_0072

子どものうちは体が変わりやすいのです。

だから今のうちに柔らかくしましょうね!!

DSC_0076

頑張ったあとは、ふぅ~~~~っと息を吐いて

お休みタイム!!

この繰り返しが大事なのです。

一回やっただけでやめないで、数回繰り返しましょう。

そのうち体が慣れてきますよ。

DSC_0079

休んだあとはまた頑張りますヽ(´▽`)/

DSC_0084

 

DSC_0085

背筋も繰り返し頑張って強くしていきましょう。

DSC_0094

バーレッスンをしました。

お膝の裏が強く伸ばせるようになりましょう。

バランスを取るには腹筋や背筋も必要です。

DSC_0099

 

DSC_0102

 

DSC_0103

フロアはいつものようにパドブレから!

鉛筆のようにぴ~~~ンと立ちましょう。

DSC_0125

 

DSC_0126

 

DSC_0130

センターではジャンプとステップのコンビネーションをしています。

リズムに合わせて、大きく強く跳びましょう!

 

スキップ電車はやっぱり盛り上がりますが

リズムに合わせて綺麗にスキップしないと意味がありません。

 

DSC_0134

お歌を歌って、絵本を読みました。

みんさんが大好きなお話づくりの時間がなくなってしまいましたが

来週はもう少しテンポアップして

しましょうね!

DSC_0139

ページの先頭に戻る