FUTURE 2月号 NO.229

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE 2月号 NO.229

FUTURE 2月号 NO.229

寒風が身にしみる今日この頃、春が待ち遠しいですね。
先日の降雪の際はあっという間に積もって、広尾スタジオの前にスタッフが小さなかまくらを作りました。

2月は一年で一番寒い月ですね。雪はまた降るのでしょうか。
さて今年の発表会はいつもより少し早い日程なので、それに伴い準備もスタートしております。
お姉さんのクラスではそろそろ振り付けも始まります。
いつもながら本番の舞台の上で輝くお子さんのお姿を思うと、今からワクワクドキドキしますね。
大きな舞台に立って千人近いお客様の拍手を頂くという経験は特別です。そのために何ヶ月も汗を流し、時には涙しながらも目標に向かう姿は傍で見ていて心から感動致します。
頑張るということは、今のままの自分には出来ないことが出来るようになるということです。
力をつけて成長するということですね。困難が大きければ大きいほど得るものも大きいのです。
やり遂げた時は必ず他では得られない自信を得ることができますね。
そばでご覧になっているご家族のみなさんは特にその成果を感じていただけていることでしょう。
今年広尾スタジオでは、時間をテーマに「TIME」というオリジナルバレエの再演。

そして有名なクラシックバレエの演目「ドンキホーテ」をアレンジして「愛の夢の物語」という作品を創る予定です。

これまでの成果を堂々と大舞台の上で発揮できるよう、講師一同心を込めてご指導致します。
今年は新しい試みとしまして、現在NYでご活躍のShannon Minarさんと、

当スタジオの講師糸原聖美に「TIME」の中から「深い夜空」「一日の始まり」「さよならの夕日」という作品をコンテンポラリーダンスとして振りつけていただきます。
これまでミニーではクラシックバレエにこだわり作品を作ってきましたが、身体能力をアップし表現力をつけていただくために、

今年はエメラルド以上の生徒にコンテンポラリーダンスも学んで頂きたいと考えています。もちろん「愛の夢の物語」ではクラシックバレエを引き続き頑張って頂き、

お姉様方はトゥシューズをよりしっかりと履きこなすことを目指して頂きます。
そして!今年も東京シティバレエ団のプリンシパルである中弥智博先生にグラン・パ・ド・ドゥの指導、出演をお願い致します。きっと見ごたえの有る舞台になりますね。
また、今年のオリジナルミュージカルは33名の生徒の皆様とご一緒にクリスマスをテーマにした「クリスマスドリーム」という作品を上演いたします。時期はずれですが、

世界中が愛と喜びにあふれるクリスマスの意味をファンタジックに描いていこうと考えております。
新ルビーさん、新ストロベリーさん、新サファイアさん、新ミントさんは進級してあまり時間がないことがご心配かと存じますが、大丈夫です!
それも考慮しつつキャスティングと役作りを進めております。ご安心ください。どのクラスでも一生懸命練習して得た達成感は大きな自信となって、一生お子さんの心に残るでしょう。
もうキャスティングもお衣裳もほぼ決まってきました。配役はまもなく発表させて頂きます。
今年も頂いた役をしっかりと受け止めて、全力で踊り演じていただきたいと思います。
初舞台の方もたくさんいらっしゃいますね。何かお分かりにならないことがございましたらお早めにお電話、またはメールで事務所までお問い合わせください。
ミニーは大家族!今年も力を合わせて感動的な舞台を客席にお届けしましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

2月のスケジュール

広尾教室♡

■ 12日(月)は建国記念日振替の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

→月曜クラスの方は3月28日までにお振替ください

東雲教室♡

■ 2月のレッスンは5日、12日、19日、26日です。

葛西教室♡

■ 2月のレッスンは1日、8日、15日、22日です。

 

<お振替についてのお知らせ>

*  2月のお振替は(月)クラスの方のみです。

2月1日~3月28日までの期間にお振り替えください。

 

発表会のご参加についてのお願い

当教室では基本的に(金曜ルビークラス以外)発表会に参加して頂くことになっております。

まだご予定がはっきりしないという方は、振付、レンタル衣裳予約の都合がございますので早めに事務所までご連絡ください。

ご質問、ご相談などございましたらお気軽にメールまたはお電話にてご連絡ください。

 

慰問

日時:3月11日(日)10:00~15:00

場所:老人ホーム「ベル」

http://www.suzunonekai.or.jp/

参加費:無料

小学生未満のお子さんは保護者同伴

(大人1名につき複数のお子さんでも責任をもってお世話いただければ参加可)

教室の生徒に限らず外部の方も参加可能です。

お気軽にお友達やお知り合いをお誘いください。

*基本的にミュージカルクラス受講の方はご参加くださいますようお願いします。

*参加希望〆切:2/17(土)

 

春のご入会キャンペーン!スタート!!

3月1日(木)から3月31日(水)まで

「春のキャンペーン」を実施致します!!

尚、3月29日(木)~4月4日(水)は春休みの為、レッスンはございませんので予めご了承くださいませ。

「MinnyStoryDance,」  「DreamparfaitStudio」

全クラス * 入会金¥5,000!

発表会前ご入会が3月末までとなりますので(パール・金曜ルビー・大人クラス以外)

宜しければぜひお友達にお声掛けください♪

♪宜しくお願い致します♪

 

エスポワールメール

 

もうすぐ節分ですね~。毎年広尾スタジオでは節分の日のレッスンで豆まきをしております。

「おには~~~そと! ふくは~~~うち!」可愛い声が広尾公園に響きます。

昔は夫が鬼のお面をつけて「がお~~~~」とドアの前に立ってくれましたが、最近は目に見えない鬼に対して

大喜びで豆をまいてくださいます。

きっとご家庭でもなさるのでしょうね。我が家も子どもが小さい時は毎年していました。

終わると、自分の歳の数だけ豆を紙に包み「頭が良くなりますように」(頭)「綺麗なものがたくさん見られます

ように」(目)「早く走れますように」(足)というように、全身をくるくると撫でて、それから食べました。

この頃は食べきるのに一苦労です(笑)

そういえば最初の頃はちょっと違和感のあった(私は)恵方巻きもこの頃は普通にいただくようになりました

ね。毎年節分の日は、明治通り沿いのお寿司屋さん「阿部」で恵方巻きを買ってきて、スタッフみんながその年の方角を向いて一気にいただいています。

これはなかなか大変ですよ~。切ったりお醤油をつけてはいけないと

いうのも難儀ですね。

そして節分になると思い出すのが「泣いた赤オニ」のお話です。

これは大変泣けるお話ですね。親友のために悪役になりきって、だまって姿を消す青オニ。

良いオニですね~~~。本当に優しいオニですね~~。人間は見習わなくてはいけませんね。

節分の日には、そんなお話もクラスでしてみたいと思います。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74072/trackback

ページの先頭に戻る