1月30日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月30日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月30日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

今日は、体験お友達と振り替えのお友達で、いつもと違った雰囲気で賑やかでした(^^)

みんなのルールから元気に言えました。大きな声でハキハキ言うと、気持ちもシャキっとしますね。
お稽古前は元気のなかったお友達も、ストレッチを始めると元気になってきましたね。笑顔で体を動かすのは気持ちいいですね。
バーレッスンでは、お顔をまっすぐにキョロキョロしないようにしましょうね。白鳥さんのようにきれいな長いお首を見せてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジュやアラベスクのときはストレッチのときに見せてくれるような真っ直ぐなお膝とつま先をめざして頑張っていきましょう。
センターレッスンでは、お姉さんたちは、きれいな列をたもって前に進めましたね。さすがです。妹たちの良いお手本になってくださってありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スキップの練習の時には、自分たちで数を数えて出発する練習もしました。並んでいるときから集中して音楽を聞いておきましょうね。
優しい声でお歌を歌って、絵本を読みました。今日は動物さんのあてっこの絵本です。皆さんいろんな動物さんをよく知っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話づくりではその流れでみんなで動物園に行ってきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74079/trackback

ページの先頭に戻る