1月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

1月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンは少しづつテンポを上げていきつつ、コンビネーションも増やしていっています。

今日は両手バーのシャンジュマンとカトルのコンビネーションを追加しました。

バーでしっかりときれいなつま先、お膝、柔軟なプリエをマスターして、センターでのジャンプにつなげていきましょう。

また、最近は、コンビネーションを始める前と後の姿勢をしっかりとチェックしています。

何回も同じ注意を繰り返しながら、正しい姿勢にもっていっていますが、しっかりと意識して、注意をされなくても、正しい姿勢ですぐに準備してください。

口で伝えて、正しいポジションに修正できるということは、単純に準備する際に自分の意識が足りていないだけです。

一つ一つのパやポーズを丁寧に、意識を高く持っていきましょう。
今日から、アントルラッセの練習もはじめました。これからじっくり高いジャンプを目指して頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74097/trackback

ページの先頭に戻る