2月1日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は体験のパールちゃん含め6名でのレッスンでした。

レッスン前には出ていたお日様も雲に隠れてしまい肌寒くなってしまいましたが、

スタジオの中はみなさんの元気なパワーでいっぱい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ストレッチです。

お背中まんまるでストレッチではなく、

お背中ピーンでストレッチしましょうね。

体をたくさん伸ばせばポカポカになってきますね。

マッサージ、本当に皆さん大きくなりました〜!

特に足がぐんと伸びた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんのマッサージをじっとみていた体験のパールちゃん、

私が「のびのび〜」とマッサージするととても嬉しそう。

しっかりつま先もポワントにしていました。

 

動物ステップも元気げんき!

またもやチビちゃんワニに追いかけられ私はパクリと食べられてしまいました(笑)

センターレッスンは、

パドブレ・キック・ジャンプとケンケン(スキップ)で電車さんをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうワッシャー先生の合図がなくても

ご自分で並び横へ移動出来るようになってきましたね。

 

かんなちゃんは、お返事がとても上手。

きちんとお話を聞いてはい!と元気にお返事していました。

ジャンプですが、脚力もついてきたので

しっかりプリエして飛べるようになりたいです。

もちろん音に合わせてです。

練習していきましょうね。

 

 

今日は、初めてバーでデュミプリエをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お手本を見て頂いてからお一人づつ順番にバーにつきます。

お友達を待っている間もフラフラせず待っていましょう。

全員がバーについてからデュミプリエをやってみました。

1番ポジションで立ちお膝を横に開きます。

脚の形がダイヤ形(菱形)になるように。

みなさん、初めてですが出来ましたね(^^)

 

あやちゃんやりおちゃんは気に入ったようで

終わりの挨拶の時もデュミプリエをしていました(^_-)

 

お歌と絵本の後はお話創り!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨降りなので傘をさしてお買い物に行きました。

買うのはお弁当の材料。

沢山買いレジでピッピとしてもらったあとはお待ちかねお弁当作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の歌にあわせてなつなちゃんとりおちゃんは即興で自作の踊りを(笑)

とてもキュートでしたよ〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今夜は雪が降るのでしょうか。

暖かくしてお過ごし下さい。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る