2月1日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月1日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月1日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:糸原聖美

 

先週はお休みしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

体調崩されている方、まだまだいらっしゃるようなので、

早く元気になりますように、、、。

 

今日もまずはストレッチから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“いたたた〜(>_<)”という声も聞こえてきましたね(笑)

私もストレッチするときに”いたたたー”って言ってしまうとき、あります。

大きい声を出すと痛さが紛れるような気がしたりもします。

でも、いたたたーと言うなら、笑顔で言ってください(笑)

そうしたら、逆に楽しい気分になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもクラスのときは、お口はチャックなので、心の中で叫んでください(笑)

“いたたー”が”キモチーい”に早く変わりますように、、、

 

 

バーレッスンも、準備が上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に年中さんは、自分もお姉さんだからきちんとしよう!という姿勢が見えてきました^_^

一番妹チームも、バーではキョロキョロしてはいけないということがわかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積み重ねていってます!

 

ステップは、パドブレとマーチとワルツをしました。

年長さんは、1人でもワルツができるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんもなかなか良かったです♪

また練習しましょう。

 

 

歌は、音とりをした後、”雪やこんこん”を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は夜から雪だそうです。

たくさん積もるかなぁー。

そのことを言うと、大喜び!

 

“枯れ木残らず花が咲く〜”はどういう意味か聞いてみると、

木の枝に花がさいた〜、タンポポ〜、とか様々な意見が(^^)

木の枝に雪が積もってタンポポみたいに

フワフワのお花がさいたみたいになったのです、と伝えると、

“おー” と目をかがやかせていらっしゃいました!

 

 

ご本は、”おひさまのかくれんぼ”を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもおひさまとかくれんぼしている気分で

「もういいかーい」と呼んでみました!

 

色々なところにおひさまみたいな形のものがありましたねー!

 

今日はもう時間になってしまったので、お話作りはまた今度!

バーレッスンやステップ、集中してササッとやり、

お話作りもできるようにがんばりましょうね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74113/trackback

ページの先頭に戻る