2月3日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は体験レッスンのお友達や

振替レッスンのパールちゃんがいらして賑やかでしたね。

みなさんも嬉しかったのか

いつもよりおしゃべりが多かったように思います。

DSC_0002

お稽古中にみんながおしゃべりをしてると

先生の声が聞こえません。

バレエのお稽古の間は、お口チャック!!

お耳ダンボで頑張りましょう。

DSC_0006

ストレッチは痛くてなかなか柔らかくならないお子さんもいらっしゃいますが

根気よく声をかけていきたいと思います。

DSC_0007

ストレッチを頑張ったあとは

みんなでつながってはい!ポーズ!

仲良し電車ですね( ^∀^)

DSC_0009

 

DSC_0011

動物ステップをしました。

いろいろな動物になって、リズムに乗って

ルルベ(指をおってかかとを上げる)で歩いたり

ジャンプをしたり、回ったりします。

DSC_0013

カンガルーになってジャンプして

ポケットの中の赤ちゃんを眠らせてあげるのが好きですね。

それとやはりライオンが大人気です!!

いつもはかわいいライオンちゃん達が私を食べに来ます~~~

が、今日は優しいライオンでお願いしたらすっごく優しくなってくださいました(笑)

 

 

それから一人ずつのステップをしました。

4月にルビークラスにあがられるお子さんは

随分からだが強く、しっかりしてきました。

DSC_0017

音楽に合わせて元気に踊りましょう。

DSC_0019

 

DSC_0024

一列になってのスキップ電車は

なかなか難しく、今日はいつもより脱線の回数が多かったですね~~~

上手に綺麗なラインがキープできるよう練習しましょうね。

DSC_0025

お歌を歌いました!

ピアノの音を聴く集中力をつけたいですね。

DSC_0026

お声はしっかり前に出るようになってきました。

 

今日は節分ですので

皆さんに豆をまいていただきました!!

「おには~~そと!」「ふくは~うち!」

可愛い声が響きましたね~

これで福の神にまたお守りいただけますヽ(´▽`)/

 

 

 

ページの先頭に戻る