2月3日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今朝は寒いですけれど、スタジオの中はポカポカと

温かく、ちょっと眠そうなお子さんもいらっしゃいました。

土曜日は子どももお疲れですね~

DSC_0030

でも、レッスンがスタートすると、徐々に元気が出てきて

終わる頃には元気いっぱいです!

バレエは姿勢よく笑顔でいる踊りなので

心も明るく元気になりますね!

DSC_0033

DSC_0034

手と足を一緒に動かす練習をしています。

脳トレです~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0035

DSC_0036

痛くてもじっと我慢する忍耐力もついてきました。

同時に身体も柔らかくなってきましたね。

DSC_0037

先週は3人のお子さんにストレッチのお手本を見せていただきました。

みなさん毎日頑張ってきましたか~?

DSC_0039

DSC_0041

バーレッスンも落ち着いて出来ています。

本日よりこのクラスに入った(本当はまだ)パールちゃんも

黙々と頑張っていました!!

もともと踊ることがお好きなお子さんなので

思ったほど動揺はないようです。よかったです。

DSC_0042

 

DSC_0046

 

DSC_0050

年中さんは4月からルビークラスの一番お姉さんになりますね!!

つま先までしっかり伸ばして綺麗に踊ってください。

DSC_0051

 

DSC_0055

センターもいつものように3列で稽古しました。

何度言ってもご自分の場所が理解できないお子さんは

聞いているポイントがずれているのでしょう。

何とか直したいと思っています。

DSC_0057

 

DSC_0059

ステップとジャンプのコンビネーション

もっともっと高く綺麗に跳びましょう!!

DSC_0062

 

DSC_0063

小さいお子さんも慣れてきました。

 

今日は節分なので

レッスンの最後に豆まきをして頂きました。

「おには~そと!、ふくは~うち!」

可愛い声に鬼も逃げて行きましたね。

そして今年もまた福の神に守っていただけるでしょう。

ありがとうございました~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0065

 

DSC_0066

 

DSC_0069

 

DSC_0073

 

DSC_0074

 

DSC_0076

 

 

ページの先頭に戻る