2月3日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月3日土曜ポワント入門・初級

2月3日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

本日はトウシューズテストに向けて、強化レッスンいたしました!!

サファイアクラスの方はまずトウシューズを履くためのテスト1があります。
今トウシューズを履いているエメラルドクラス以上の方はさらにテスト2があります。

テスト1に合格するとトウシューズ入門クラスになります。
テスト2に合格するとトウシューズ初級クラスになります。

3月中に全員がそれぞれ入門クラスと初級クラスになることを目指して、
今日からレッスンを進めていきます!
目標に向かって、心と体を燃やしてくださいね(^o^)!!

DSC_0020 DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずテスト1の合格するポイントをお伝えしました。
プリエはかかとが床から離れてはいけません。
足の裏を床に押すことで100%のエネルギーではいるルルベができます。
お尻を後ろに逃がしてはいけません。
上半身の背骨を床と垂直に保てる、おへその下の腹筋を意識できることがたいせつです。

テスト2
肩が上がってしまいますね。バーにしがみつくからです。
テスト1同様にプリエの仕方や、
パッセの時はまず床に軸足を突き刺すエネルギーを練習してください。

難しいことですが、一生懸命たーくさん練習すれば必ず皆さんが合格できます!!
見ていればわかります。

テストがあるのは、みなさんがより上達し目標を持って美しくなる心と体を強くするためです。
ですので、繰り返しポイントを思い返して練習してくださいね。

DSC_0038 DSC_0045 DSC_0055 DSC_0058 DSC_0064 DSC_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やればできます!
また来週元気にレッスンしましょう(^o^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74324/trackback

ページの先頭に戻る