2月4日 日曜ソリスト追加レッスン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月4日 日曜ソリスト追加レッスン

2月4日 日曜ソリスト追加レッスン

ソリスト追加レッスン~指導:土肥靖子

ドン・キホーテより「愛の夢の物語」という作品の振付をさせていただきました。

今日はキトリ・お友達のソリスト二人・キューピットのソリスト三人です。
ソリストは群舞ではなく、ソロや個別の役を持てるバレリーナのことです。
重要です!

グランパドゥドゥを踊るキトリのように、みなさんにもお名前があります。
次回お伝えしますね^ ^

まず振付を始める前に、ドン・キホーテのお話はご存知かをお聞きしましたが、
何人かご存知ない方がいました。
でもドン・キホーテをもとにした作品であることは、ご存知・・・
私が踊るのはどんな作品に基づいているんだろ~と、
もっともっと興味を持って準備していただきたい!!

教わるまで待つ、振りをもらうまで待つ。
というのはソリストならば卒業してくださいね。

ご自分から積極的に探究!練習!してください。
そしてどんどん体を動かして、お伝えしたことは見せてください。
みなさんの個性や良いところを活かしたいので、
踊って見せていただかないと良し悪し等がわかりません。

今日は気持ちのことも踊りと一緒に、お話させていただきました。

次回までに振りを整理して、役をつくってきてください。
そしてクロワゼやエファッセ、首すじの角度を研究してきてください。
全てアンファスに見えてしまいます(*_*)

はりきって磨いていきましょう(^o^)/
エイエイオー!!

DSC_0102 DSC_0104 DSC_0109 DSC_0111

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74326/trackback

ページの先頭に戻る