2月5日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月5日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月5日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みさん無く全員集合♬
体験のベビーちゃん含め9名でのレッスンでした。

さて!レッスンが始まったらお口はチャックですよ!春からお姉さんのクラスに行くお友達は特にです。

お喋りせず先生の話をよーく聞いて下さいね。
ストレッチ、お膝を伸ばしておでこがピタッとつくようになりたいですね〜。もう少し頑張って欲しいです。
お待ちかねの動物ステップ!9名がズラッと並ぶとなんとも壮観(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュッキュッとお膝でリズムをとっていると体験のベビーちゃんも自然に体が動き一緒にキュッキュッ(o^^o)可愛いですね〜。
カエルさんは元気にピョーン!ペンギンさんは可愛くトコトコ。ネコさんはニャアーンと床をゴロゴロしました。
センターレッスンでは、パドブレとケンケン(スキップ)をやりました。このぐらいの時間になると時折座り込んでしまう小さいあおいちゃんは今日は頑張って最後まで出来ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ケンケンは一本足で二回ケン・ケンとジャンプします。脚力とリズムが必要ですね。練習していきましょう。特にお姉さん達は、来月には電車さんをケンケンでやりたいですよ!
お姉さんチーム、今日はバーでプリエをやってみました。1番ポジションにしたらお膝を開く様に曲げ脚でダイヤの形にします。皆さんのお目々はワクワクキラキラ〜★★
もちろん!まずはフラフラせず真っ直ぐ立っていなければバーレッスンは出来ませんよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お歌の後は絵本の時間。「いいこでねんね」を読みました。登場人物のピィちゃんやコロちゃんみたいにみんなで一緒にねんね〜しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
可愛い寝顔ですこと(≧∀≦)
お話創りは大きいあおいちゃんの運転でバスに乗り公園へ。最後にアイスクリームを買ってみんなで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とした所小さいあおいちゃんがブツブツ・・・耳を傾けるとケーキ屋さんに行きたいなぁ〜。と。来週行きましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74397/trackback

ページの先頭に戻る