2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

久しぶりにお顔が見れたお子様もいました。お風邪が流行っているようですが改善して良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さて、張り切ってレッスンです!
ここ最近、ゆずちゃんとりんかちゃんはメキメキ良くなってきています。特にゆずちゃんはバーの間も集中を切らさず取り組めていました。
年長さん、バレエの姿勢は背中や肩だけでなくお腹も気にしなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっこり抜けたお腹ではなく細いスカートを履くようにお腹を引き締めて使いましょう。
センターレッスン、今日もたくさん練習出来ましたね。シャッセソッテは、りこちゃんゆうあちゃんとても良くなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはお膝とつま先がもっと伸びると良いですね。
スキップは今日もみなさんご自身でカウントしてもらいました。8カウントづつも4カウントづつもお友達にぶつかったり出損なったりせず、出来ましたね〜!

すごい〜!思わず拍手〜(≧∀≦)
お姉さん達が上手に妹ちゃん達を誘導しているお姿に成長を感じました。
歌は「もりのくまさん」を輪唱で歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
絵本の後はお待ちかねのお話創り!
節分だったので豆を炒って豆まきをしました。
鬼は外〜福は内〜!と、あれあれ鬼さんの目に涙がポロリ。そうした所ゆうかちゃんが「お水をあげよう!」と提案。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お水?!でも鬼さんは嬉しそうでした。おしまい(笑)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74404/trackback

ページの先頭に戻る