2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月5日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

みなさん、お家でストレッチ頑張ってますか〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なかなか体に変化が見えない人が多いです。また本当は出来るのに中途半端にしかやらない人も。
しっかりやらなければ柔らかくなりませんよ!もちろんバレエも上手にはなりません。
そんな中でも、エズちゃんとりおちゃんはペタッと柔らかくそして一生懸命にやっていたのでみなさんの前でお手本をやって頂きました。
お二人とも良いお手本をありがとうございます^_^

さて、バーレッスン。もう毎回毎回、「1番ポジションですよ!」と言われないようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ご入会されたお子様は仕方ないですが、もう長くレッスンされている人はもう分かるはずです。

ポジションはバレエではとても大切な事、発表会に向けて今からしっかり出来るようにしたいです。
センターレッスン、よしみちゃん、パドブレがとても綺麗になってきましたね。とても良いです。
みなさん、センターレッスンでもきちんと並ぶ事も学んで欲しいです。縦の列、横の列ズレないようにきれいに並びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも発表会で作品を踊る時に大事な事です。ぐにゃぐにゃの列より真っ直ぐ綺麗な列の方が上手に素敵に見えますから。
スキップはお一人づつ見ています。出来る人はもっとお膝をあげてつま先を伸ばしてスキップして下さい。タラタラやらないように。
スキップがあともう一声の人、慌てず一本足で二回ジャンプを練習しましょうね。是非お家でも練習してきて下さいね。
歌は「もりのくまさん」を。お歌を歌う時は聞いている人に声を届けるように歌いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっぽを向いていたりフラフラして歌っても相手には伝わりません。その事を私がジェスチャーで伝えた所、次の練習からはしっかりこちらに届ける事が出来ましたね。

今日は代表であんずちゃんももちゃんりりかちゃんに発表して頂きました。

来週は祝日ですが、レッスンはございます。
お間違えのないように。お待ちしております(o^^o)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74415/trackback

ページの先頭に戻る