2月6日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

まず、クラス冒頭に皆さまのご体調をカウンセリング。
前日の消化不良を感じている方がいらっしゃいましたので、逆転系のポーズはさけ、進めていきました。

腰回りに痛みがある、というお声も。
お尻や股関節周りを丁寧にほぐし、捻りポーズを沢山取り入れました。

膝を立てた状態での捻りは、簡単そうにみえて、身体の使い方をしっかり意識するととてもキツくて驚きます。笑

レッスンでは、日常出てこない身体の使い方が沢山出てきます。
キツイのは効いている証拠♡♡
ぜひ、身体の喜びの声♡と思って、楽しく味わっていきましょう!
(我慢する必要はありません!キツイ時はキツイと声に出して、笑いながら、みんなで挑戦していきますよ♪)

しかりと捻って、腰につながる肩・背中周りの柔軟性も取り戻し、腰痛にアプローチしていきました。

そして最後にチャレンジポーズを、分解して、じっくり学んでみました。
身体の正しい使い方をして、安全にヨガを楽しんでいただけるような、気づきのあるクラスにしたいと思っています。

本日もご参加ありがとうございました!!
来週もお待ちしております!!

ページの先頭に戻る