2月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は二人でのレッスンで

ちょっと寂しいスタートでしたが

その分しっかり丁寧に伝えました。

 

DSC_0115

首のラインと、アームすの使い方を研究しましょう。

「美しく踊りたい!」という気持ちをしっかりもって

鏡の自分に対してもっとどん欲になってください。

DSC_0116

といっても、鏡ばかりを見ていてはいけませんが・・

難しいですね。

エメラルドクラスになると小さいころと違い

心もお姉さんになります。

お母さまや先生の言うことを素直に聞けなくなってくる人もいますね。

DSC_0118

上手になるということは

今の自分のままではいけないという事です。

与えられたアドバイスに対して、全力でやってみてください。

DSC_0119

お二人は全力でやっていらっしゃるようですが

私には半分の力しか出せていないように思えます。

もっともっと出来ますよ!!

自分に対して欲張りになりましょう。

DSC_0123

失敗しても良いのです。

すぐに出来なくても良いのです。

でも全力でやることが大事なのです。

DSC_0124

 

DSC_0125

DSC_0127

 

DSC_0129

難しいことではありませんが

ピケアラベスクの上半身について注意をしました。

来週にはそれが出来るようになってきてください。

どこを注意されたかはお二人が理解できていますね。

DSC_0133

グランワルツをしました。

体がまだ跳ぶ体になっていません。

筋力も弱いです。

来週からはそこを強くしていきたいと思います。

DSC_0137

DSC_0139

空中で止まっていられるような

素敵なジャンプができるように頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る