2月10日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は振替のお友だちを入れて

にぎやかなレッスンでしたヽ(^。^)ノ

年長さんはいません。

年中さんと、年少さんだけです。

 

まずはみんなのルールの暗唱です。

これをいいながら心も体もバレエのお稽古に切り替えます。

大事な時間ですね。

DSC_0264

 

DSC_0265

 

DSC_0266

そしてみなさんで、バレエのご挨拶をします。

DSC_0267

 

DSC_0269

こうしてレッスンを始めるので

大人数でもスッキリレッスンに入れます。

DSC_0273

頑張る気持ちをしっかりと!!

そして楽しい気持ちもアップします!

DSC_0274

 

DSC_0277

時にはショクパンマンにもなります(笑)

DSC_0281

痛くても笑顔でにっこり頑張ります!

お胸がついたら、お膝とつま先も強く伸ばす意識を持ちましょう。

DSC_0282

お背中がぐんぐん柔らかくなってますね~~

きっとお家でたくさん練習してくれていますね。

 

ストレッチのあとはバーレッスンす!!

DSC_0287

今日は大人数なので、移動バーも対面で行いました。

こんなことができるようになったなんて、本当に素敵ですね!

成長しました。

DSC_0288

 

DSC_0289

 

DSC_0291

 

DSC_0292

 

DSC_0293

私語をすることもなく

きちんと良い姿勢で最後までバーレッスンができています。

フラフラするお子さんも少なくなってきました。

DSC_0301

バーレッスンが終わったらフロアです。

DSC_0302

いつもの流れでフロアが進みます。

まずはパドゥブレから。

何も言わなくても、お姉さんが小さいお子さんに教えてくれます。

DSC_0303

 

DSC_0309

 

DSC_0310

 

DSC_0312

DSC_0335

マーチとジャンプのコンビネーションの後

今日は手を組んでスキップをしました。

難しいですね~~

でも心がウキウキして、自然と笑い声が~~~

DSC_0314

 

DSC_0315

 

DSC_0319

年中さんは、タイミングと脚の高さもそろえましょう。

 

DSC_0321

 

DSC_0323

 

DSC_0326

 

DSC_0330

一番小さい(まだ本当はパールの)お子さんも

とても楽しそうにレッスンできています。

何も問題はありません。ご心配なく!(^^)!

DSC_0331

 

DSC_0339

DSC_0343

自分ひとりのことを考えていたらうまくいきません。

DSC_0346

 

DSC_0353

長い長いスキップ電車のあと

お水タイム~~

そしてお歌です。

DSC_0354

 

DSC_0355

きれいなまるい声で歌いましょう。

優しく歌うと心が通じますね(*’▽’)

DSC_0356

今日はお時間が無くなってしまいましたが

来週はもう少しバーレッスンのテンポを考えましょうね~。

 

ページの先頭に戻る