2月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週の注意点をもとにバーレッスンを進めました。

つむじの先まで連動し踊る練習。
目線とアームスの連動。
上達が見えてとても良かったです
続けていきましょう^ ^

先週は股関節のターンアウトについてお伝えし、パッセの通り道、アチチュードとアラベスクの目指す場所を強化しました。
まだパッセを軸足に押して無理に開こうとする方がいます。押さえつけず股関節がももを引き上げてくださいね。
アラベスクは震えるほどでも、まずは目指してください!
やろうとしないと始まりません(^_^*)
おひとりずつ確認しました。

あと、バーレッスンの際に何を気をつけてどう踊ろうとしているか感じられない方がいたので質問しました。
うーん何も考えていませんでした(*_*)
でも上手になりたいとのこと。

思っているだけでは変わりません。
思いを具体的に行動にうつしたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この音楽のこのカウントの時にはハイルルベ!足キープ!!絶対落とさない!
全力でつま先をのばす!!
など具体的に体を動かすのです!!

挑戦すれば達成感もあり、美しい変化がみえましたよ。
涼しくレッスンせずに熱いレッスンをしてください。

ご自分からその意識を持ったレッスンをすることが、みなさんの課題ですo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る