2月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:秋谷成美

今日は全員集まれました!みなさん元気になられてよかったです☆

そして振替のお友達もいらしたので、一層にぎやかになりました^_^

今日もみんなでご本を読んでから始めました。

ママと離れるときに涙してしまったパールちゃんも、お姉さんたちと一緒にご本を読んだらもうニッコニコ^_^

さぁ、今日も元気にレッスン始めますよー。ワン、トゥー、お顔は手の方にむけて〜、お願いします!

きちんと真っ直ぐに戻ってから座ります。

お膝とつま先たくさんのばしてくださいねー!おなかと足がぺったーんとくっつくように頑張りましょう☆

動物ステップは、リズム感がよくなってきましたね!並ぶのもスムーズです。今日は、カンガルーさんも出てきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい動物が出てきても、すぐに真似っこできます!

ステップの時間、お姉さんたちは”移動”の声がなくても、一歩進むことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、進むのが早くたくさんのステップができます♪

スキップ電車も長い間ケンケンしながら、クネクネ行きますが、しっかりついて来てくださいます。

お姉さんは、バーレッスンもしました。まずはバーにつかまって立つ練習です。バーにつかまったらもうキョロキョロしてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、話をよく聞いてくださり、綺麗な1番で真っ直ぐ立てるように頑張っていました。
妹パールちゃんも、やりたそうにしてました^_^ もう少し大きくなったらやりましょうね!

お歌は、まず音とりをした後、久々にチューリップの歌を歌いました。早く春になるといいですねー!グループごとに発表もしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、うしろにいるのだあれ、海の動物バージョンを読みました〜!名前を知らない海の動物もいましたね!覚えられましたかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話作りは、お弁当を作って、ピクニックに行くことにしましたー!ですが、途中で雨が降ってきて、、、と思ったら、

みなさんちゃんと傘を持っていました(^。^) でも、時間になってしまったので、お家に帰って、お弁当を冷蔵庫にしまっておしまいにしました。

来週も元気に会えますように^_^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74718/trackback

ページの先頭に戻る