2月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、パールクラスより見学の方がいらっしゃいました☆もうすぐ妹たちが来ますよー。

お姉さんたちは、お手本になってくださいね!

ここで一つ、確認しておきたいことがあります。
このクラスは、後ろにサファイアクラスが16:30〜あり、どうしても15:15には始めなければなりません。

ミニーストーリーダンスのルビークラスは1時間15分と決まっております。

お着替え、ヘアセット、トイレなどの準備をすませ、15:15にはクラスを始められる状態にしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

もし、準備にヘルプが必要な方は早めに来ていただければと思います。
これから見学の方や体験の方も増えてくると思いますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ルールの1番目は覚えられましたね!2番、3番、4番もスラスラ言えるように覚えましょう。

ストレッチは、やればやるほどのびます。前屈をしたときに、頭が膝や床につかない人は、ご自宅でのストレッチも積極的に行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、集中力がついてきましたので、だいぶスムーズにできるようになりました。今度は、一つ一つをきれにいにして行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 
たとえば、アラベスクは、胸をたおさないようにする、足の方を見ない、、、などなど、気をつけないといけないことかたくさんありますよー。

ステップは、パドブレをしたあと、マーチのコンビネーションをしました。カウント8で足を上げ、1でスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でないと、足がバラバラになります。お姉さんは、これができるようになりたいですね。

みんなでスキップもしましたー♪手は違う動きをしても足はしっかりスキップを続けますよー!

お歌も歌いました。まずは音取りから。このクラスは音取りが上手!声が揃っていてよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ハローベビーもだいぶ覚えられてきたので、一人で発表できる人と聞いてみると、みなさん元気に手をあげてくださいました。
途中失敗して思わず泣いてしまった方もいたりしましたが、勇気を出して歌ったこと、とても意味があります。

失敗しても誰も笑ったりしません!大丈夫!また練習しましょうね。

本は、動物と数字にまつわる英語の本を読みました。英語がわからない生き物もいたかもしれませんね(^。^) 声に出して言ってみると覚えられますよー。

お話作り、少しだけしました。今日は、みんなでLunch boxを作りました。Rice ball (おにぎり) より、

Sandwich が人気でしたので、トマトやらレタスやら、はさんで作りました。お腹がすいていたのかな?すぐに、食べたいということで、すぐにたいらげてしまいました〜(笑)

来週もまた、元気にレッスンしましょうね!それでは(^。^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74731/trackback

ページの先頭に戻る